Recruit

Message

『顧客第一主義』をモットーに、満足度の高い空間を提供し続ける為、わたしたちは日々研鑽する毎日を送っています。
ホテル・レジャービジネスに進出して40年を超える実績を基盤にしつつも、これまでのレジャーホテルのイメージを打破すべく、サービスや設備投資、提供品等多岐に渡る幅広い分野において、新しい発想を取り入れたチャレンジを続けていきたいと考えています。

なんだかレアで面白そう?
と思った方こそ大歓迎!

人生の多くの時間を仕事に割くのだから、辛いだけではつまらないし、長続きもできません。
レジャー産業に関わるものとして、厳しい中にも自分のやりがいや、楽しさを見いだせる企業でありたい。そんな環境であれるよう、一緒に努力していける方をわたしたちは歓迎します。

Our Business

安全で清潔、快適で
心地よい空間を
お客様へ提供いたします

わたしたちの仕事について、
そもそもレジャーホテルって?

そもそも、ホテル・レジャービジネスとか、
レジャーホテルってどういうもの?

レジャーホテルとは、おふたりだけで安心してくつろいでいただける空間を提供しているホテルです。
一般的なホテルよりもプライバシーが確保されていて、設備やアメニティも豪華!
ご予約も不要でご利用いただけます。

レジャーホテルで使える設備や、利用するプランって一般のホテルと違う感じがします。

当サンライトチェーンが展開する店舗は、充実のフードメニューはもちろん、サウナや露天風呂、カラオケや泡シャワーなど、様々な設備があります。
決まった形はないので、最新の設備や面白いものはどんどん導入して、女子会プランなどの目新しい取り組みにもチャレンジしています!

へぇ~、
でもレジャーホテルで働くのって…

当チェーンは一昔前のレジャーホテルのイメージを打破すべく、コンプライアンスを守り、サービスの質の向上に努めております。
リニューアルも定期的に行い、キレイな環境を維持できるよう努力しています!
当社で働くことに誇りを持って勤めている社員ばかりです。
是非、安心して飛び込んできてください!

具体的な仕事内容ってどういうもの?
何をしたらいいんだろう。

主に、この④つになります!
①パート・アルバイトスタッフさんたちの管理
②備品や飲食・売上などの管理
③各部門のフォロー(清掃・フロント・簡単な調理)
④館内・客室巡回チェックと簡単なメンテナンス

どれも難しそうな仕事だな…、未経験でも大丈夫だろうか?

大丈夫です!全て一からお教えしますので安心してください!
現在活躍している社員もほとんどが未経験者ばかりです。
入社後は2 ヶ月間の研修カリキュラムがあり、その後も細分化した業務について一つずつ丁寧にお教えします!
本社スタッフともディスカッションしていただきながら目標をもって一緒に成長していきましょう!

レジャーホテルで働くうえでの
その他Q&Aはこちらでもご紹介!

About us

こんな人達が働いています

社内アンケートを行いました!

先輩からのメッセージ

当社の特徴はなんといっても、
定着率の良さ。愛知県店舗 支配人

企画が通りやすく、自分の理想を形にできるやりがいのある環境が大きいです。
客室の状態やサービスの提供状況、部屋から聞こえる貨物電車の音など、利用者目線でスピーディーに改善!
食事の地産地消などにも取り組んでいます。
毎月の会議で他店と情報を共有し合ったりなど、支配人同士での相談ができる環境があるのも大きいですね。
年次や性別にこだわらない採用なので、「面白そう」「やってみたい」という意欲のある方にはピッタリの環境だと思います!

予測できない毎日が、飽きずに面白い!愛知県店舗 副支配人

入社のきっかけは、「レアでおもしろそう」と思ったこと。
実際に働いてみると、想像以上に色んな業務があって驚きました(笑)
毎日の来客数や忙しくなる時間帯も予測できないので、その時々の必要な対応が異なり、無事に終われると達成感があります。
前職でも店長としてマネジメント業務に関わっていましたが、コンビニで一緒に働く従業員は15名程度。
今は60名程の従業員がいるので、全体のまとめ方や関わり方が全然違います。
毎日一言でも全員と話すように意識しています!

最初は何事も不安だけど…。

恐れず、色々と経験することが大事です。もちろん。
それなりの覚悟は必要ですが…。
でもその経験と覚悟は将来に絶対役立つと思います!

まずはチャレンジ!

年齢は関係ありません。
前向きに明るく元気に仕事に取り組んで下さい。
老若男女様々な従業員さんいますので、厳しいだけでなく相手に対して思いやりを持って接して良い組織を作っていきましょう。

CULTURE

社内制度や交流もいろいろ

毎月、各個人ごとの業務習得状況を本社側と確認。
今後の課題を具体化することで、ステップアップが目指しやすい環境を整えています。

入社後2ヶ月間は規定のカリキュラムに則り、基本業務について学びます。
その後、先輩社員によるOJTや、本社社員による個別の研修などもご用意しています。

対象の資格の試験費用を負担します。
取得をすることにより、評価にも繋がります!

いつでも、誰でも、どんな提案も対等に上げることができる場を用意しています。
新しいアイデア、お待ちしています!

月に1度、各店の支配人と本社社員が集まり情報交換や、今後の課題、企画や提案について、全員で話し合う場を設けています。

店舗に所属している社員全員と本社社員で、よりよい店舗作りの為の打合せを行います。

各店の支配人全員と本社社員で研修旅行を行っています。

支配人以下の社員の研修旅行もあります。
支配人よりも仕事で顔を合わせることが少ない役職の為、とても盛り上がります!

忘年会や新年会など、定期的に懇親会を行っています。
みんなで美味しいご飯を食べにいきましょう。

シフトは自分たちで作成してやすい環境です。

福利厚生

社会保険完備雇用/ 労災/ 健康/ 厚生年金
休暇制度産前、産後休暇/ 育児休暇/ 介護休業/ 慶弔休暇
保養所リゾートトラスト利用可
(友人・ご家族とのご利用も可)
健康維持定期健康診断/ インフルエンザ予防接種費用負担
社内活動ゴルフ・マリンスポーツ同好会
その他交通費全額支給/ マイカー通勤可(駐車場完備)
オフィス内分煙/ ウォーターサーバー完備
服装・髪色自由

キャリアパス

能力や実績に応じて、店舗だけにとどまらない活躍も

Job Description

募集要項

募集職種ホテル運営スタッフ
雇用形態正社員
応募資格

学歴不問 / 職種未経験歓迎 / 業種未経験歓迎

  • 普通自動車運転免(AT限定可)
給与

月給30万~40万+賞与年2回+各種手当

  • 経験・スキルを考慮
  • 上記金額には45 時間の固定残業代(9万6400円)が含まれています。
    超過分は、時間外手当を全額支給。
    (月平均の残業時間は20~30時間程度です)
  • 2ヶ月の試用期間があります。
  • 試用期間中は月給27万円~(45時間分/8万3000円~の固定残業代を含む)になります。
    超過分は、時間外手当を全額支給。
評価制度昇給 年1回(4月)
キャリアアップ 随時
賞与

年2回(4月・10月 / 昨年度実績:1~2ヶ月分)

  • 副支配人(2~3ヶ月分)、支配人(3~4ヶ月分)
休日休暇

シフト制(月8~10日休み)
年間休日100日(2024年度)

  • 年次有給休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 慶弔休暇
勤務地

愛知・岐阜・三重県における下記いずれかのホテルにて勤務
【転居を伴う転勤なし】
※お住まいと本人の希望を踏まえた上で配属先を決定していきます

●ホテル スターライト
愛知県安城市三河安城本町1-5-2

  • JR東海道本線「三河安城駅」より徒歩2分

●ホテル ハーバーライト
愛知県半田市瑞穂町9-7-9

  • JR 武豊線「半田駅」より徒歩21分 / 車で6分

●ホテル サンライト
愛知県岡崎市鴨田町字北魂場25-3

  • 愛知環状鉄道「大門駅」より車で6分

●ホテル リゾパラ
愛知県名古屋市千種区内山3-11-27

  • 名古屋市営地下鉄「今池駅」より徒歩6分
  • JR中央本線「千種駅」より徒歩5分

●ホテル ROSE
岐阜県岐阜市栄新町2-2

  • JR東海道本線・高山本線「岐阜駅」より車で11分
  • 名鉄名古屋本線・各務原線「名鉄岐阜駅」より車で11分

●ホテル ヴォーグ
三重県桑名市西別所1582-1

  • JR関西本線「桑名駅」より車で6分
  • 三岐鉄道「西別所駅」より徒歩15分
勤務時間

シフト制(週休2日 実働7:45)

例)

9:00~17:45
13:00~21:45
16:15~25:00
  • 店舗や時期により変更あり
  • 残業は月平均20~30時間ほど
  • 試用期間中は9:00~17:45での勤務がメイン
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当(超過分)
  • 役職手当
各種保険
  • 雇用保険
  • 労災保険
  • 健康保険
  • 厚生年金保険
福利厚生
その他
  • 定期健康診断
  • インフルエンザ予防接種費用負担
  • マイカー通勤可(駐車場完備)
  • 髪型、服装自由
  • 社員旅行
  • 懇親会
  • 慶弔見舞金
  • リゾートトラストの利用(家族や友人と利用できます)
  • ゴルフ、マリンスポーツ同好会
  • ウォーターサーバー完備
  • オフィス内分煙
  • 資格取得制度
    (対象となる資格:危険物取扱者・食品衛生責任者・ビジネスマネージャー検定試験など ※試験費用を会社負担)

採用ステップ

COMPANY

会社概要

設立1981年
代表者代表取締役 平塚 裕康
従業員数従業員数 180名(パート含む)
資本金2000万円
売上高14億円(2019年2月期)
事業内容レジャーホテル・ビジネスホテルの運営
このほか、グループ会社として、建築設計、不動産事業など、多角的な事業展開で、盤石な経営基盤を誇っております。
本社所在地名古屋市中区新栄1丁目39-21

地下鉄名城線「矢場町駅」③番出口 東へ600メートル(徒歩8分)
地下鉄鶴舞線「鶴舞駅」①番出口 北へ800メートル(徒歩10分)
JR中央線「鶴舞駅」③番出口 北へ800メートル(徒歩10分)
社屋は紺色の10階建のビルです。受付は9階にあります。

Q&A

今までにいただいたことのある
疑問・質問をご紹介します!

メンテナンスって主に何をするんだろう?素人だけど大丈夫?

定期的にお部屋の巡回を行い、簡単な不備のメンテナンスをしてもらうのがメインです。
例えば、ネジの緩みを見つけたら締めなおしたり、蛇口からの水ポタのパッキンを交換したり…等の簡単な物が中心です。
実際に現場で見つつ触れつつ習得していただくので、不安な方もご安心ください!
覚えるとご自宅のメンテナンスも自分でできるようになりますよ!

夜勤はどの程度の頻度で発生しますか?

突発的な欠勤やトラブルなどが発生した場合にどうしても…!、という時はありますが、実際は夜勤というものはあまり発生していません。
店舗の状況や時期にもよりますが、基本は朝9:00~深夜1:00くらいの間のシフト制勤務になります。

転勤はありますか?

基本的に転居を伴う転勤はありません。
ご希望の店舗をお聞きし、相談させていただきながら配属店を決定しています。

スタッフの人数はどのくらいいますか?

店舗の規模によって異なりますが、20名~60名となります。
年代も幅広く、性別による偏りもありません。
どんな方でも気持ちよく働ける環境を目指しています。

24時間お客様がいる状況で、緊急を要する事柄が発生するのが不安です。

実は緊急事案というのはそんなに多くないんです。
もちろん、緊急時のマニュアルは細かく用意してありますし、事前に研修でも触れますので、落ち着いて対応していただければ大丈夫です。
本社スタッフや、トラブル担当の社員も控えていますので安心です!