Recruit
Our Business
安全で清潔、快適で
心地よい空間を
お客様へ提供いたします
わたしたちの仕事について、
そもそもレジャーホテルって?
そもそも、ホテル・レジャービジネスとか、
レジャーホテルってどういうもの?
レジャーホテルとは、おふたりだけで安心してくつろいでいただける空間を提供しているホテルです。
一般的なホテルよりもプライバシーが確保されていて、設備やアメニティも豪華!
ご予約も不要でご利用いただけます。
レジャーホテルで使える設備や、利用するプランって一般のホテルと違う感じがします。
当サンライトチェーンが展開する店舗は、充実のフードメニューはもちろん、サウナや露天風呂、カラオケや泡シャワーなど、様々な設備があります。
決まった形はないので、最新の設備や面白いものはどんどん導入して、女子会プランなどの目新しい取り組みにもチャレンジしています!
へぇ~、
でもレジャーホテルで働くのって…
当チェーンは一昔前のレジャーホテルのイメージを打破すべく、コンプライアンスを守り、サービスの質の向上に努めております。
リニューアルも定期的に行い、キレイな環境を維持できるよう努力しています!
当社で働くことに誇りを持って勤めている社員ばかりです。
是非、安心して飛び込んできてください!
具体的な仕事内容ってどういうもの?
何をしたらいいんだろう。
主に、この④つになります!
①パート・アルバイトスタッフさんたちの管理
②備品や飲食・売上などの管理
③各部門のフォロー(清掃・フロント・簡単な調理)
④館内・客室巡回チェックと簡単なメンテナンス
どれも難しそうな仕事だな…、未経験でも大丈夫だろうか?
大丈夫です!全て一からお教えしますので安心してください!
現在活躍している社員もほとんどが未経験者ばかりです。
入社後は2 ヶ月間の研修カリキュラムがあり、その後も細分化した業務について一つずつ丁寧にお教えします!
本社スタッフともディスカッションしていただきながら目標をもって一緒に成長していきましょう!
About us
こんな人達が働いています
社内アンケートを行いました!
先輩からのメッセージ
CULTURE
社内制度や交流もいろいろ
毎月、各個人ごとの業務習得状況を本社側と確認。
今後の課題を具体化することで、ステップアップが目指しやすい環境を整えています。
入社後2ヶ月間は規定のカリキュラムに則り、基本業務について学びます。
その後、先輩社員によるOJTや、本社社員による個別の研修などもご用意しています。
対象の資格の試験費用を負担します。
取得をすることにより、評価にも繋がります!
いつでも、誰でも、どんな提案も対等に上げることができる場を用意しています。
新しいアイデア、お待ちしています!
月に1度、各店の支配人と本社社員が集まり情報交換や、今後の課題、企画や提案について、全員で話し合う場を設けています。
店舗に所属している社員全員と本社社員で、よりよい店舗作りの為の打合せを行います。
各店の支配人全員と本社社員で研修旅行を行っています。
支配人以下の社員の研修旅行もあります。
支配人よりも仕事で顔を合わせることが少ない役職の為、とても盛り上がります!
忘年会や新年会など、定期的に懇親会を行っています。
みんなで美味しいご飯を食べにいきましょう。
シフトは自分たちで作成してやすい環境です。
福利厚生
社会保険完備 | 雇用/ 労災/ 健康/ 厚生年金 |
---|---|
休暇制度 | 産前、産後休暇/ 育児休暇/ 介護休業/ 慶弔休暇 |
保養所 | リゾートトラスト利用可 (友人・ご家族とのご利用も可) |
健康維持 | 定期健康診断/ インフルエンザ予防接種費用負担 |
社内活動 | ゴルフ・マリンスポーツ同好会 |
その他 | 交通費全額支給/ マイカー通勤可(駐車場完備) オフィス内分煙/ ウォーターサーバー完備 服装・髪色自由 |
キャリアパス
能力や実績に応じて、店舗だけにとどまらない活躍も
Job Description
募集要項
募集職種 | ホテル運営スタッフ |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
応募資格 |
学歴不問 / 職種未経験歓迎 / 業種未経験歓迎
|
給与 |
月給30万~40万+賞与年2回+各種手当
|
評価制度 | 昇給 年1回(4月) キャリアアップ 随時 |
賞与 |
年2回(4月・10月 / 昨年度実績:1~2ヶ月分)
|
休日休暇 |
シフト制(月8~10日休み)
|
勤務地 |
愛知・岐阜・三重県における下記いずれかのホテルにて勤務 ●ホテル スターライト
●ホテル ハーバーライト
●ホテル サンライト
●ホテル リゾパラ
●ホテル ROSE
●ホテル ヴォーグ
|
勤務時間 |
シフト制(週休2日 実働7:45) 例)①
9:00~17:45
②
13:00~21:45
③
16:15~25:00
|
諸手当 |
|
各種保険 |
|
福利厚生 その他 |
|
採用ステップ
COMPANY
会社概要
設立 | 1981年 |
---|---|
代表者 | 代表取締役 平塚 裕康 |
従業員数 | 従業員数 180名(パート含む) |
資本金 | 2000万円 |
売上高 | 14億円(2019年2月期) |
事業内容 | レジャーホテル・ビジネスホテルの運営 このほか、グループ会社として、建築設計、不動産事業など、多角的な事業展開で、盤石な経営基盤を誇っております。 |
本社所在地 | 名古屋市中区新栄1丁目39-21 |
地下鉄名城線「矢場町駅」③番出口 東へ600メートル(徒歩8分)
地下鉄鶴舞線「鶴舞駅」①番出口 北へ800メートル(徒歩10分)
JR中央線「鶴舞駅」③番出口 北へ800メートル(徒歩10分)
社屋は紺色の10階建のビルです。受付は9階にあります。
Q&A
今までにいただいたことのある
疑問・質問をご紹介します!
メンテナンスって主に何をするんだろう?素人だけど大丈夫?
定期的にお部屋の巡回を行い、簡単な不備のメンテナンスをしてもらうのがメインです。
例えば、ネジの緩みを見つけたら締めなおしたり、蛇口からの水ポタのパッキンを交換したり…等の簡単な物が中心です。
実際に現場で見つつ触れつつ習得していただくので、不安な方もご安心ください!
覚えるとご自宅のメンテナンスも自分でできるようになりますよ!
夜勤はどの程度の頻度で発生しますか?
突発的な欠勤やトラブルなどが発生した場合にどうしても…!、という時はありますが、実際は夜勤というものはあまり発生していません。
店舗の状況や時期にもよりますが、基本は朝9:00~深夜1:00くらいの間のシフト制勤務になります。
転勤はありますか?
基本的に転居を伴う転勤はありません。
ご希望の店舗をお聞きし、相談させていただきながら配属店を決定しています。
スタッフの人数はどのくらいいますか?
店舗の規模によって異なりますが、20名~60名となります。
年代も幅広く、性別による偏りもありません。
どんな方でも気持ちよく働ける環境を目指しています。
24時間お客様がいる状況で、緊急を要する事柄が発生するのが不安です。
実は緊急事案というのはそんなに多くないんです。
もちろん、緊急時のマニュアルは細かく用意してありますし、事前に研修でも触れますので、落ち着いて対応していただければ大丈夫です。
本社スタッフや、トラブル担当の社員も控えていますので安心です!